FC2ブログ

富良野健康生活

富良野に住むおばちゃん健康運動指導士で、プチ糖質セイゲニストのプログ。病気の予防には、「運動」と「食事」が良薬と信じてひたすら実践中。ノルディックウォーキング愛好者で指導者。富良野や北海道の景色に癒されながらの暮らしの中で感じたことなどを徒然なるままに気が向いたら綴っています。

冷凍庫の富良野

ノルディックウォーキング 犬の息子 五木寛之 空知川

IMG_2926_20111222204245.jpg

今朝は寒かった。
空知川の川辺にある我が家は-25℃を下ったと思われる。

窓を開けると昨日の朝より激しく木々か凍りついていた。
さすがに朝のノルディックウォーキングは中止。

昨夜はあまりに身体が冷えてしまったので
犬の息子をコタツ代わりに
階下の簡易ベッドを引っ張り出して寝るも

息子はガサゴソあっち向いたりこっち向いたり…。
「コラッ、動くなアトム!」

おかげで安眠できず…(苦笑)

犬嫌いの方、ごめんなさい。
この簡易ベッドの布団は犬と寝るとき専用の布団なのでご安心を

image.jpg

暖房焚きっぱなしにしているのに、室温がなかなか上がらない。
片づけねばならない仕事が山ほどあるが
冷えた身体がなかなか温まらないので
思い切って久し振りに新プリンスの温泉「紫彩の湯」へ

五木寛之「他力」を湯読。
近そうで遠い存在である「仏教」の
さりげく、わかりやすい解説が新鮮。

「へぇ~そういう意味だったのかぁ~~」と納得。
知らなかったことだらけ(苦笑)

染み入る…。


フェイスブック始めました。
↓クリック!
北海道ノルディックフィットネスウォーキング協会

ノルディックウォーキング仲間で、始めておられる方ヨロシクです! ^-^)ノ



【富良野健康生活】を見つけたらクリックしてもどってきてくださいませね!
↓ もひとつ、ポチッとおねがいしま~す
br_decobanner_20100329004826.gif

関連記事
スポンサーサイト